◇おさるの会🐵◇

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_E43751.jpg です
おさる

この写真のお二人がおさるというわけではありません。
「おさるの会」とは、大学時代に剣道にて結ばれた縁。
大学は違っても道場で竹刀を交えた同期の剣士たちが
卒業した後も集まって竹刀を交える機会を作っているとのことです。
その同期会の名前が、申年生まれの因んで「おさるの会」なのです。

写真右の男性は、弊社役員の一人である高山英明です。
そして左の男性は…説明はいらないと思います。上昌広先生です。

高山さんは、凄い先生であることを知らずに、純粋に剣道仲間として付き合っていたとのこと。
そして、私の親しくしている若い医師を通じて上昌広先生の話が出たとき、
「えっ、上さんなら知ってる。会いたい? 会うこと出来ると思うよ」
「え~っ」ということで、お会いして話をすることが出来ました。

優しい言葉の中に、10手先を読む頭の回転の速さを感じました。
共通の知り合いの名前が出てきたときの笑顔は、目の奥にいたずらっぽい光が。
人の繋がりを大切にする素敵な方だということを感じました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_E45951.jpg です
某BS番組出演中

テレビその他メディアや国会でご活躍の上先生の器の大きさは、
また、今度このブログにてお伝えさせて頂きたいと思います。

おさるがもたらしたこの偶然は、偶然ではなく必然だとしたら…私も勉強しないと、素晴らしい先生方との出会いをプレゼントしてくださる見えない力に感謝して生かしたいと思っています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は アルバム用資料_200426_0013-1.jpg です
国会 公聴会にて公述

私は、 落ちこぼれないように、日々精進いたします(^-^)