◇ふくろうFM◇

柴原孝彦先生より
皆様へメッセージ…口腔がんの原因・発見・予防

柴原孝彦先生をゲストに迎えて

こんにちは
ソーシャルメディカルメディア代表の久松ひろみです。

本日は、ラジオの収録風景について
綴らせて頂きます。

八千代市のラジオ局『ふくろうFM』より
ソーシャルメディカルメディアの
『英明の健康革命』という番組が
毎週2回(火曜日・木曜日)に配信されています。

コーナーを大きく2つに分け、前半は健康経営を考えている経営者を…
後半は、私共にお力添え頂いている医師をゲストに迎えて、
健康・医療について知りたいこと・不安に思っていること・先生方がお伝えしたいこと…などなど、盛りだくさんの充実した対談をし、貴重な情報をパーソナリティ(高山英明)が医師から引き出しています。

トーク内容の打ち合わせ中

先日行われた収録には、東京歯科大学名誉教授の柴原孝彦先生をゲストに迎え、「口腔がん」「Red&Whiteリボンキャンペーン」について、和んだ雰囲気の中、貴重な情報を収録することが出来ました。これも柴原先生の御人柄のお蔭であることは言うまでもありません。
勇気ある情報提供をされた堀ちえみさんの舌がんを例にとり詳しくお話してくださいました。
原因・予防・発見…世の中の皆様に聞いてほしい内容であり、歯科医師の方々に向けてのメッセージなどが入れ込まれた
多くの方々に聞いて頂きたい大切な内容の番組になっております。

柴原先生の御人柄のお蔭で和んだ雰囲気でした

毎週
火曜日18時~
木曜日8時~(再放送)
配信されております。
柴原先生御出演の番組は、6月30日に第一回目、
そのあと3週続けて収録にご協力くださいます。
https://296.fm/
↑サイマルラジオ…世界各国で聴くことが出来ます。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%8B%B1%E6%98%8E%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E9%9D%A9%E5%91%BD
↑YouTubeは、オンエア一週間後に流れます。